Webデザインを学びたい人にオススメのTwitterアカウント

Webデザインを学びたいならフォローするべきTwitterアカウント

Webデザインのスキルを上げたいのであれば、常日頃から様々なデザインに触れるべきです。

とは言ったものの、どうすれば日常の中で様々なデザインに効率良く触れることができるのか。

そこで、Twitterの出番です。

Twitterで、デザインに関する情報発信をしているアカウントをフォローしておけば、自ら探さなくとも定期的に確認するだけで良質な情報を仕入れることができますよね。

ということで、当記事ではWebデザインを学びたいならフォローするべき、デザインに関する有益な情報を発信しているTwitterアカウントをご紹介していきたいと思います。

目次

くりのすけ@WEBデザイナー×くりnoteの人【@kurinosuke32】

Webデザイナー「くりのすけ(@kurinosuke32)」さんのアカウントです。

このアカウントでは、皆の学習が捗るように”ググる”ことをサポートし、Webデザインやコーディングに関する有益な情報を発信しています。

また、くりのすけさんはご自身で「WEBクリエイターを目指す方に向けに作ったロードマップ」も制作・販売しているので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか…?

【完全保存版】30代、未経験からの最短(独学)でWEBクリエイターを目指すロードマップ!!#くりロード 公開しました!!

なるべく最短でWEBクリエイターの道を目指してもらえるように書きました。
正直、やることは多いですがこのnoteを参考に進んでみてください☺️https://t.co/CsUENEk08s

— くりのすけ@WEBデザイナー×くりnoteの人 (@kurinosuke32) October 24, 2020

小林|Webクリエイター【@pulpxstyle】

Webクリエイター「小林(@pulpxstyle)」さんのアカウントです。

主に、サイト制作の現場で使えるTipsやアイデアを発信しているアカウントになります。

画像解説されているものは、初心者でもパッと見で理解しやすく勉強になるものばかりです。デザインに限らず、コーディングに関する情報も発信しています。

つだしんご【@shin_5_9】

グラフィックデザイナー「つだしんご(@shin_5_9)」さんのアカウントです。

つだしんごさんの発信するツイートは、見た瞬間興味を引くような投稿が多くとても参考になります。

つだしんごさんご本人も、バズツイートを作る際は “見た瞬間、心が踊る綺麗な画” を意識して設計していると発言しています。

Instagramでも活動しており、為になる情報が見やすくまとめられているのでオススメです。

HIROCODE.@Youtube/Webデザイナー【@hirocodeweb】

Webデザイナー「HIROCODE.(@hirocodeweb)」さんのアカウントです。

Webデザイン初心者の方に向けた情報や、CSSを使った特殊で面白いデザイン等を発信しています。

YouTubeでも活動しており、「デザインを考える工程を含めたWebサイト制作の流れ」等を公開しています。

アトオシとデザイン【@hirotonagai】

グラフィックデザイナー「アトオシ(@hirotonagai)」さんのアカウントです。

アトオシさんはAdobeの公式講師として活動されていたり、過去にグッドデザイン賞を受賞されたりと、デザイン業界では凄い経歴の持ち主です。

Webデザイン というよりかは、“デザインそのもの” に関するツイートが多いです。

YouTubeでも活動しており、デザインの考え方や学習方法、マインドセットに関する動画等も公開しています。

最後に

当記事では「Webデザインを学びたい人がフォローするべきTwitterアカウント」についてご紹介しました。

今回ご紹介したアカウント以外にも、有益な情報を発信している人を見つけたらスグにフォローしておきましょう。

Twitterを活かして、アナタのWebデザイン学習に役立てて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webベンチャー企業で働くエンジニア | 効率化のためのツール開発とかが好きな人 | ブログ最高月間収益18万 | 千葉県1995年11月生まれ | 当ブログでは「プログラミング・デザイン・ブログ」に関する内容を中心に、役立つ情報を発信します

目次