無条件で1,500円分の
Amazonギフト券が貰えるって本当!?

その他

【厳選まとめ】斬新でユニーク!一風変わった面白いWebサイト10選

【厳選まとめ】見て動かして楽しい!一風変わった面白いWebサイト

世界中で公開されている数々のWebサイトたち。

そんな数々の“普通のWebサイト”に埋もれてしまっている、「面白いWebサイト」をあなたはいくつ知っていますか?

僕自身エンジニアという仕事柄、多くのWebサイトを覗く機会が多いため、面白いWebサイトに出会える機会も多いです。

そこでこの記事では、面白いサイトを探しているあなたに、ぜひ一度見ていただきたい「一風変わった面白いWebサイト10選」をご紹介いたします。

それでは早速、見ていきましょう!

斬新でユニーク!一風変わった面白いWebサイト10選

JANAI COFFEE

JANAI COFFEE

一見すると、シンプルでお洒落なコーヒーショップのWebサイトのように見えますが、本文中に隠されたあるメッセージを頼りにアクションを起こすと...?

こちらのサイトは一時期SNS上でバズっていた時期があったので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

ユウマ
まだ何も知らないよという方は、ぜひネタバレを一度も見ずに、サイト内に隠された秘密にたどり着けるかチャレンジしてみてくださいね!

JANAI COFFEE

I Miss My Bar

I Miss My Bar

仕事や勉強時に、作業にとことん集中したい!というあなたへ。お洒落なバーの雰囲気をいつもでも楽しむことができる、こちらのサイトはいかがでしょうか?

I Miss My Barでは、複数用意された環境音とBGMを組み合わせて、あなただけのバー空間を音で作り出すことができます。

ユウマ
ちなみに人が一番集中できる雑音は70デシベル程度と言われていて、70デシベルは丁度、カフェやバーなどの雑音レベルに相当するんですよ。

自分だけの作業BGMを作って、とことん作業に集中してみましょう!

I Miss My Bar

I Miss Traveling

I Miss Traveling

こちらは世界中の国の環境音を楽しむことができるWebサイト。休日をゆっくり過ごしたい時、おうち時間を充実させたいあなたにピッタリですよ。

ユウマ
日本空港の音をはじめ、ニューヨークの街中の音や、ハワイの海辺の音など、クリック1つで好きな場所に飛んでいくことができちゃいます。

休日外出するのが面倒な時でも、このサイトで環境音を流しておくだけで、お家にいながら素敵なプチ旅行気分を味わうことができるでしょう。

I Miss Traveling

株式会社 闇

株式会社 闇

最初の画面だけで、おぞましさがプンプンに漂ってくるこのサイト。こちらは「株式会社 闇」という、ホラーコンテンツの企画・制作会社のHPです。

有名どころでは、富士急ハイランドにあるお化け屋敷「戦慄迷宮」の企画や、館内映像製作を手掛けている会社です。

ユウマ
社名もそうですが、「death.co.jp」というURLからして、良い意味でとことんホラー要素にこだわっていることが分かりますよね...!笑

サイトの内容は、スクロールしていくことで画面内のシーンが進むギミックが仕込まれていて、その内容はまさにお化け屋敷のような怖さと没入感を味わうことができるようになっています。

ちなみに結構怖いから、恐怖耐性の無い方は要注意だよ...。
ポチ

株式会社 闇

The Deep Sea

The Deep Sea

The Deep Seaは、スクロールすることで海の底へと潜れるギミックが仕組まれた、ユニークなWebサイトです。

スクロールを進めていき、海の底へ向かって潜っていくことで、海の生物達が続々と画面上に現れ出会うことができます。

ユウマ
海好きな人にはたまらない仕掛けですね!

普通に生活していたら知ることもない深海の世界を、スクロール1つで体験できるのは、なんだか神秘的で面白いものですよ。

The Deep Sea

本の書き出し

本の書き出し

読書好きな人に朗報です!もし次に読む本がまだ決まっていないのなら、とりあえずこのサイトに一度目を通して見てください。

このサイトでは、サイト名にある通り、様々な「本の書き出し」のみが掲載されています。

気になった書き出しをクリックすることで、本の詳細を見ることもできるので、普段巡り会わないような本とフィーリングで巡り合うことが可能に。

ただぼんやりとサイトを眺めているだけでも、あなたの心にグッと来る。きっとそんな一文が見つかることでしょう。

本の書き出し

JazzKeys

JazzKeys

テレビや街中にあるフリーピアノなんかでピアノ演奏を目にすると、昔はそんなこと考えもしなかったのに、ふと自分もピアノを弾けたらなーという感情が沸き起こることってありませんか?

そんな時にはお手持ちのパソコンを起動して、こちらのサイトにすぐアクセス!

目の前のキーボードをタイプするだけであら不思議。美しいJazzの音色がパソコンから流れてくるではありませんか!

JazzKeysは、あなたのピアノ願望を満たしてくれるWebサイトです。ピアノを弾きたいけどピアノがない。そんな時にはぜひこのサイトを使い倒しましょう!

JazzKeys

SPAM MUSEUM

SPAM MUSEUM

どこから自分のアドレスが流出したのか、全く知らないアドレスから送信されてくる迷惑メール。

ユウマ
あなたも過去に一度は、迷惑メールを受信した経験があるのではないでしょうか?

そんな迷惑メールを題材にしたのが、この「SPAM MUSEUM」というWebサイト。

このサイトでは世界中に蔓延る迷惑メールの中から、人を感動させたり笑わせるような、ちょっぴり変わった素敵な迷惑メールを紹介しています。

疲れた時やブルーな気持ちの時に見ると、クスッと笑えて元気を貰える、そんなWebサイトです。

SPAM MUSEUM

Hacker Typer

Hacker Typer

「カタカタカタッ...!」と凄まじいスピードでキーボードを叩き、世界中のシステムをいとも簡単にハッキングしていくハッカーの姿。

Hacker Typerを使えば、あなたも一瞬で一流ハッカーの世界へと足を踏み入れることができるんです。

操作方法はとても簡単。ハッカーになりきって目の前のキーボードを叩くだけ!

文字色や文字サイズをはじめ、フォントの種類や文字を打つスピードも自由に変えることができるので、お好みの設定でハッキング体験を楽しんで下さいね。

Hacker Typer

Koalas to the Max dot Com

Koalas to the Max dot Com

画面に表示されているドットをカーソルでなぞると、ドットがどんどん分裂していき、やがて何かの画像が浮かび上がってくるWebサイト。

一体何を言っているんだ?と思うかもしれませんが、本当に書いた通りのサイトで、それ以外は何の仕掛けもありません。

ユウマ
果たして誰が何のために作ったサイトなのか...。

細かくなっていくドットを、全て分裂させることできれば、謎の達成感が湧き上がってくること間違いなしでしょう。

Koalas to the Max dot Com

まとめ

この記事では、斬新でちょっと変わったWebサイト10選をご紹介しました。

ところであなたは、現在インターネット上に存在するWebサイトの総数をご存じでしょうか?

この記事執筆時点の2022年現在では、なんと世界のWebサイトの数は約19億も存在しているんです。

インターネット上を探索することで、ひょっとしたらまだ誰見つけられていない、あっと驚く面白いWebサイトが見つかるかもしれませんね!

そうと聞いたら早速ネットの世界に探検だ!
ポチ

\ プログラミングスクール厳選ランキング /

プログラミングスクール厳選ランキングTOP10!

プログラミングスキルを身につけるべく、スクール受講を検討している方に向けて、数多く存在するスクールの中から厳選した10社をランキング形式でご紹介!無料体験を受講することで、誰でも1,500円分のAamazonギフト券が貰えるお得なキャンペーンも実施しているので、ぜひこの機会を逃さずにチェックしてくださいね!

今スグ詳細をチェックする

-その他

© 2022 ユウマのブログ