無料体験可能なプログラミングスクールはコチラ

ブログ運営

RankTrackerの体験版から有料版にデータを引き継ぐ方法

RankTracker体験版→有料版引き継ぎ方法
RankTrackerの体験版で入力したキーワードとかって、そのまま有料版に引き継ぐことはできるのかな?大量に登録したキーワードを登録し直すのは正直面倒...
考える人
ユウマ
上記のお悩みにお答えします。

検索順位チェックや競合調査、検索ボリュームチェックなど、RankTrackerではSEOに関する様々な機能を提供してくれます。

そしてRankTrackerでは、7日間全機能を無料で体験することのできる「トライアル期間」が設けられています。

ここで1つ浮かぶ疑問が、「体験版から有料版への引き継ぎは可能なのか?」という点です。

ユウマ
僕は、トライアル期間中に登録したキーワードが沢山あったので、有料版に引き継げるのかどうかが分からずヒヤヒヤしていましたw

結論からお伝えすると、RankTrackerでの体験版から有料版への引き継ぎは問題なく可能です。

この記事では、RankTrackerの体験版から有料版にデータを引き継ぐ方法について、具体的に解説していきます。

それでは早速、見ていきましょう!

RankTrackerの体験版から有料版にデータを引き継ぐ方法

「ファイル → プロジェクトを保存」でデータを保存し引き継ぐ

プロジェクトを保存「プロジェクトを保存」を選択

体験版でキーワード登録や各種設定を終えたら、RankTrackerの左上メニューより「ファイル → プロジェクトを保存」の順に選択しましょう。

プロジェクトを保存することにより、「.stk」というファイル形式でRankTrackerのデータが保存されます。

保存されたstkファイル保存されたstkファイル

あとはこのstkファイルを、有料版にアップグレードした際に読み込めば、トライアル時に登録した情報を全て引き継ぐことができます。

ユウマ
とても簡単に引き継ぐことができますね!

最後に

ブロガーにとってRankTrackerは神ツールと言っても過言ではありません。

SEOに関する重要な情報を一元管理できるため、非常に作業効率が良くなります。

ユウマ
RankTrackerでは体験版から有料版への引き継ぎは可能なので、購入を検討している方はぜひ、トライアル期間で目一杯使い倒してみて下さいね!

-ブログ運営

© 2021 ユウマのブログ